独身の頃は、本屋さんで文庫本やら中古本やら、購入しては読んでいましたが、とにかく本好きで週に5冊位読む勢いであること、居住市の図書館が充実していることから、ほとんど大半の本を図書館で借りて読むようになりました。
図書館大好き!ではありますが、何しろ手元に本が残らない・・・。「心の本棚」として、読了した本のリストと感想を残すことにしたいと思います。

*** 買ってもよいくらいのお勧め
**  一読を勧めます
*  時間があったら読んでみては
読んだ本リスト

心にナイフをしのばせて***

神戸大学院生リンチ殺人事件*

殺人少年*** 

ついていったらこうなった**

心を殴られた子どもたち**

ラフラ 24歳の遺言*

我思うゆえに我あり 死刑囚・山地悠紀夫の二度の殺人**

死刑でいいです**

若年認知症―本人・家族が紡ぐ7つの物語**

高額懸賞金付き!未解決凶悪事件ファイル**

ママ、ありがとう**

飯島愛 孤独死の真相*

酒井法子 孤独なうさぎ*

悪女の涙 -福田和子の逃亡十五年
**

消された一家 北九州 連続監禁殺人事件


あさま山荘 銃撃戦の真相*

 **
母が重くてたまらない 墓守娘の嘆きl***

リストカットとオーバードーズ 生への処方箋を考える**

リストカットシンドローム2*

ぐるぐるしてる、オンナたち**

「かしこい子になる やわらか親力!***

逝かない体 -ALS的日常を生きる**

教室の悪魔**

発達障害の君を信じてる**

虐待された子供たち**

歌に私は泣くだらう: 妻・河野裕子 闘病の十年**
図書館の神様**

**

13階段**

青い鳥***

インストール*

きみの友だち***

ネバーランド*

1Q84 BOOK1 2***

1Q84 BOOK3
***

沼地のある森を抜けて
**

憂鬱なハスビーン


優しい音楽*

あなたの呼吸が止まるまで*

つるかめ助産院


みんないってしまう**

きみの歌が聞きたい**

ことり**
それでも吐き続けた私*

僕はもう一生分泣いた*

パニックマン**

ダンナ様はFBI**

みゅうの足パパにあげる**

わたしが手に入れた本当の家族**

謎の1セント硬貨***

チェッカーズ

君について行こう 上・下***

女房が宇宙を飛んだ**

余命ゼロを生きる**

空白**

わが娘を愛せなかった大統領へ

僕、はまじ**

愛は死を超えて**

ラッキーマン***

涙の谷、私の逃亡 14年と11か月*

代議士になったパリの娼婦**

性犯罪被害にあうということ***

ぼろを着た王子様***

あこがれ*

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ***

6%の明日 **

「元気」をこの手に取り戻すまで -心療内科で学んだこと*

乗るのが怖い 私のパニック障害克服法*

優しい子よ**

子宮会議**

おおきなかぶ、むずかしいアボカド***

グアテマラの弟**

督促OL修行日記**

私はジョン・F・ケネディの愛の奴隷だった***
臨床家 河合隼雄***

侯爵サド夫人**

シャネル*

無差別殺人の精神分析*

幸せの風が吹いてくる**

あの世のひみつ**

殺人者はいかにして誕生したか**
inserted by FC2 system