05-15 庭のお花 植物 2013 夏 

今年も、グリーンカーテン。


あっという間に成長する、その生命力に感心。


2階ベランダまで伸び、我が家に日陰を作りだしてくれています。


























つるの絡まるパワー、すごし。


洗濯物を干すS字フックにからまって、ゴーヤがなっています。


豊作につき、ゆでたゴーヤのサラダを食べる日々。


その苦さに、寝ぼけた身体が覚めるような。






















大葉ですね。


他に、きゅうり、オクラ、パプリカ、プチトマトを庭栽培しています。


















夏は、影が濃い。


緑がくっきりしている。











ふうせんかずら。

形がかわいくて、種もかわいくて大好き。


かわいくあるって大事だね。

めざせ、かわいい40代。


大好きな、ファンキーモンキーベイビーズの歌詞には、「君を守ってあげたい」という趣旨の歌詞が、結構出てくる。

男の人に「守ってもらいたい」と思ったことが、今までの人生でほとんどなかったことに気付く。

かわいげがないと言える(笑)


ガラス細工のようなきゃしゃな女子になってみたかったなあ。
inserted by FC2 system