リース作り −クリスマスのリースー


初めて作ったリースがこれ。2008年の冬に製作。

グッズの購入は相変わらずのジョイフル本田、ジョイフル2。
リースの大きさも、何種類もあります。

ジョイフル2には、製作済の華やかなリースがたくさん飾っており、それを参考にしながら、造花やまつぼっくりなどの飾りを選んでいきます。

最初に、基調とする色を決めると良いかと思います。今回は、赤や緑ではなく、ホワイトクリスマスのイメージ!と決定。

そこから、様々なグッズを選んでいく作業は、それ自体かなり楽しいです。

リース作りの必須アイテムは「グルーガン」。一度買ってしまえば、ずっと使えます。

ろうそくみたいなスティックと、「ガン」というだけあって、おもちゃの拳銃みたいなもので構成されています。スティックの先端が熱で溶けるようになっていて、接着剤の役割を果たします。

置きたいところに花などのグッズを置いて、グルーガンで接着するだけ。グルーガンは、500円以下で買えます。

すごくカンタン。色を合わせるセンスさえあれば、誰でも作れると思います。

リースは、出来た物を買うより、作る方がお勧め!です。

inserted by FC2 system