リース作り −ハロウィンのリースー


ハロウィンが浸透してきたのは、ここ10年位ですかね。

2009年、はじめてハロウィンのリースを作り、玄関に飾ってみました。

グッズ購入場所は、我らがジョイフル本田、ジョイフル2です。全部で4,000円位だったかな。

相変わらず、教室などには通わず、自己流で作っているもので、リボンのたたみ方もよく分からず、針金でくっつけています。

右の玄関写真には、写真を撮るワタシと、マナが亡霊のように写っていて、ハロウィン風です(笑)。

ヒメの小学校の通学路には、玄関周りを、大量のハロウィングッズで飾っておられる家があり、ガイコツやら、クモさんやら、日々増えているとか。

「昨日は、ガイコツが地面で死んでた〜!」と、ヒメより、若干泣きが入って報告あり(笑)。地面に落ちて倒れていたらしい。

ハロウィンのキャラクターは、ほんとにアメリカチックというか、独特でおもしろいなあー、と思います。

「トリック オア トリート!」も、浸透したらおもしろいでしょうね。31日は、大人はお菓子所持が必須!みたいな。
inserted by FC2 system