スクラップブッキング −沖縄2008 −


2008年夏、沖縄に遊びに行きました。

米国旅行もかなりの珍道中だったのですが、沖縄も、なかなか色々ありました(^^;)


初日に平和記念公園に行ったのですが、かなりの強風で、私の帽子が公園の池のど真ん中に飛んでしまったのです。

池の真ん中の棒みたいなものに引っかかって、その後はびくとも動かず浮かんだまま。

私はそれがおもしろくて、ケタケタと笑っていたのですが、末っ子マナが「ママがかわいそう〜!!!」と、激しく泣き出してしまいました。

あれあれ、と思っているうちに、今度はものすごいスコールが降り始め、池に帽子をおいたまま、雨宿り。

帽子は結局、夫が池に入って取ってくれたのですが、マナは、その後、すっかり精神不安定になってしまいました。

夜に、予約したお店に行こうとしたら、「風がこわいから嫌だ」と激しく泣き、夫とマナだけホテルで食事を取ったり。

海に行っても、車に戻ると騒いで、ほとんど海に入らなかったり。

マナは普段は穏やかなよい子なのですが、沖縄では何だか別人でした。何か、感じるものがあったのかも知れません。

今は少し大きくなって、テレビで沖縄が出てくると、「行きたいねえ!」なんて言うのですが、みんなに「マナは沖縄は無理!」とつっこまれています(笑)。

私はマナ対応で四苦八苦だったのですが、長男ボンやヒメはとても楽しかったようです。ボンは沖縄に住みたい!と言っている位。

そんな想い出もふまえつつ、スクラップブッキングを作ってみました。


 
inserted by FC2 system