05-07 庭のお花 植物 2011 冬 


今年は、庭のイルミネーションは自粛。

リースだけ、玄関に飾ってみました。数年前に、初めて作ったリースを飾り続けています。














ツリー、昨年までは居間に飾っていましたが、今年は玄関先にしてみました。

奥の扉はトイレ。

飾りつけは、小学生の娘達がやってくれるので、楽になりました。

大変なのは、ツリーをクローゼットから出して設置する力仕事だけ。

受験生の長男ボンが手伝ってくれました。












玄関の脇の寄せ植えです。

少し、クリスマス風。













バラの花びらって、可憐だよね〜。

その姿勢を学びたいものです。














門柱下の寄せ植え。後方にはウェルカムおじさん&おばさんが佇んでますね。

寒いのに、ご苦労様です。















庭のヤマモミジも、紅葉を過ぎ、いい具合に枯れてきました。


2011年が終わろうとしています。

なんという年だったんでしょう。

自分が生きている間、こんなにつらい年は来ないで欲しいな、と思います。

個人的にも、色々ありました。

40歳を不惑と言いますが、惑いっぱなしの41歳でした。


2012年も、色々ありそうな予感がしています。

一度しかない人生だから。自分に正直に、頑張って、生きていこうかなと、思っています。


inserted by FC2 system