07 庭のアイテム

〈パーゴラ製作〉

ジョイフル本田で購入したラティスを組み合わせ、パーゴラを作りました。

網だらけで、あまりセンスが良いとは言えないのですが、実はこれ、目隠しの意味もあります。

我が家、南側が大半、南隣のおうちの庭に面しています。隣家の植栽があって目隠しになっているのですが、パーゴラの後ろの部分だけが駐車場のため見通しが良い状態。


庭があまり人目にふれないよう、パーゴラ後部のラティスで、目隠しにしています。

左写真は、製作したばかりの様子。

ちっちゃい頃のヒメが写ってる。













しばらく経ってからの写真。パーゴラの両側にもラティスをつけて、さらに目隠ししています。

ゴールドクレストを植えましたが、写真を撮った後、枯れてしまって、今は別の木になっています。











〈ブランコ製作〉

よくある、2人乗りのゆったりしたブランコではなくて、本格的に乗れるブランコがいいかな、ということで、1人乗りのこげるブランコ・キッドをインターネットで購入。

これも、幼少時のヒメ。

この写真の後、ブランコの足下、4か所に金具付きのコンクリートブロックをうえて、ネジでつなげました。

それで、安定感良好になっています。







〈トレリス〉


アイアンのトレリスをふたつ並べ、枕木を両脇に植えています。

後ろに移っているのは隣家です(^^;)

inserted by FC2 system