05-05 庭のお花 植物 2011 夏 


真夏です。

今年も、あっついです。でも、みんなで節電の夏です。

昨年までなかった扇風機が、我が家にも登場しました。

そして、グリーンカーテン。

こんなに窓から離れていて、効果あるのかしらと思いつつ。








すだれは、夫がつけてくれました。風が強い日は、ばったんばったん言ってます。

何度か落ちましたが、その後、しっかりつけてくれたので、落ちずに頑張っています。










グリーンカーテンのひとつは、「ふうせんかずら」です。

かわいい、ハートの形がついた種が出来ますよね。

私にしては珍しく品種を知っています。もともと、職場の先輩から種をいただいて植えたものです。








紫色のこのお花、こわい鳥が口を開けてるみたいだな、と。














我が家の畑コーナー。

おくらが育っています。きゅうりやゴーヤを栽培しています。










窓の近くに咲く花。

とげがたくさんあるので、バラの一種かなあと思っています。

















せみの抜け殻が、庭の花にくっついていました。

気持ち悪い人もいるかな?ごめんなさい。

あまりにもきれいな抜け殻で、撮ってしまいました。

せみも、一生懸命生きています。




inserted by FC2 system