05-04 家のメンテナンス ウッドデッキの階段が壊れました。

スウェーデンハウスで、好きなアイテムのひとつが、木製のウッドデッキやベランダです。

1階のウッドデッキから庭に下りる階段が、建築約10年にして壊れてしまいました。




2段の階段、サイドの板から長い釘をさして横板を支えている訳ですが、釘がはずれ、脱落してしまいました。

6人家族が、10年間もドスンドスンと下りているのですから、くたびれもしますよね。

手前と横に落ちているのが、古い階段。












サイドの板はそのまま生かし、階段になる横板だけ、ジョイフル本田で購入。

キシラデコールを塗りました。
















以前のように、直接釘を板に打つのではなく、このような金具をつけることに。



















このような形で取り付けました。




















完成〜。オット、素晴らしい。

周辺のサンダルだの工具だの丸見えな写真ですが(^^;)








inserted by FC2 system