05-05 10年目のスウェーデンハウス その1

2002年3月に入居した我が家。

10年目を迎えました。

築10年の家の様子。何枚か、撮影してみました。




階段と、ikea Billyの書棚です。

1階から見たところ。

書棚を設置したときの記事は、こちらです。

設置したときは、見栄えを気にして、耐震金具をつけていませんでした。

その後、大震災が発生。職場にいた私は、「Billyは全部倒れただろう。でも、この揺れで家族の命が助かったなら、物なんてどうでもいいな」と思いました。

うちの周辺は、震度6弱だったので。

でも、方向が良かったのか、倒れることはなく、扉が開いて中の本が飛び出しただけでした。

さすがに震災後、耐震のための棒を設置しました。
















トイレに飾ってある絵。

家と、子ども達の様子を描いたものです。

イラスト用のカラーペンで描いたのですが、色の出方がいまいち。

でもまあ、オリジナルなので、気に入っています。











絵も含めた、1階トイレの様子。

以前記事にアップしたミニスクラップブッキング、光を浴びてかなり色が褪めてきていますね。

また作り直そうかな。

スウェーデンハウスは、トイレが広くてよいです。

本や植物を置く棚があっても、割と広々しています。
inserted by FC2 system