06-04 お気に入りの家具 − ikea   KARLSTAD 3人掛けソファー −

2012年、必要があって、ソファーを買い換えました。

前回は、クリーム色の革製(Natuzzi社)だったのですが、子どもが3人いる我が家では、あっという間に汚れが目立つようになり、傷もできてしまいました。

今回は、気軽に洗ったり、交換したりできる布製がいいかな、ということで、ikeaのソファーをチョイス。

かねてから、気になっていた KARLSTAD(カルルスタード)のソファーを見に行き、座り心地も良い、ということで、我が家には珍しく即決に近い購入でした。


イースンダ グレーという色です。


カバーは別売り。足、座面や背もたれ部分のクッションもバラバラで、カバーをつけ、組み立てていくことになります。


ソファーも組み立て。さすが、ikeaですね。


ちなみに、カバー、一部ちょっとほつれがあって、夫が「交換かな」と言っていたのですが、目立たない場所だったので、そのままにしております。



















裏面から見た様子。

座り心地も、思ったよりよく、高さ・やわらかさなど、問題なしです。

価格に照らすと、満足度高いです。














リモコンポケットは、FLORT(フロルト)というシリーズの、別の商品。500円位で買える格安品。

すぐに、リモコンがあちこちに行方不明になってしまう我が家にとっては、なかなかの必需品です。

inserted by FC2 system