05-01 庭のお花 植物 2010夏


2010年 我が家の庭の花を紹介。

庭の手入れは、私ではなく、母がやっています。

私は植物を育てることに、まだ興味が薄く、実は、花の名前も、恥ずかしいほど知りません(^^;)

この花は、うちのマナが言うには「テッポウユリ」。










ユリ、白バージョンもあり。













さあ、これはなんていう花でしょうね・・・(笑)。

花好きさんには常識ですか?

ぼんぼり型でかわいいです。











トレリスに這わせている花。

えーと・・・、バラ?
















「こどもチャンレジ 1年生」受講のみなさん、ひまわりは無事に咲きましたか。

我が家、お姉ちゃん(小4)とばあばの協力で、無事に「ひまちゃん」が育ちました。

こどもチャレンジ1年生も、長男ボン(中2)、長女ヒメ(小4)に続き、3回目の受講。

年々内容が進化していることに驚きます。

今年は「芽生えジェル」という、ひまわり育成のためのジェルが付録でついていました。











花壇の様子。

庭に咲く花の名前が、すいすい言えたら、かっこいいですね。

そんな奥様になりたいです。

inserted by FC2 system