05-02 庭のお花 植物 2010 秋


2010年 秋(11月)の庭や玄関の花々。


庭の、エアコン室外機の前にものすごいイキオイで、範囲拡大している小花。

相変わらず、品種が分かりませんが。

繁殖力がすごいです。広く繁殖させたい方にお勧めです。













ホームページにアップしている、自作の立水栓。

いいかげんな作り方だった割には、無事に機能を果たしています。

子ども達の手形も残っています。でも、ちょっと、ひびが入ってしまっています。













秋ですね。この山もみじは、我が家の土地を、購入する以前からあった唯一の木です。

毎年、赤く色づいて秋を知らせてくれます。








玄関側の様子。

寄せ植えシリーズです。






























1年がたつのは、なんと早いのでしょう。

来月はもう、クリスマスです。

今年もサンタさん、来るかなあ。

子ども達は「ママがサンタだ」と言い出していますが、「ママはサンタではありません」と断言しています。

私がサンタでないことは、確かなことなので。




inserted by FC2 system