03 住宅展示場めぐり。

 

そんな中、色々なメーカーのモデルハウスが集合している住宅展示場に足を運ぶようになりました。そのひとつにスウェーデンハウスがありました。初めて入ったときに一目ぼれ!かというと、夫婦とも全然そうではなくて、3重窓?そこまではいらないよねえ。という程度。

この頃も、注文住宅メインの住宅メーカーが提供している、お買い得な固定間取り型中心に探していて、それに比較的好みのプランのあったSホームが候補にあがってきました。

今考えるに、このメーカーの最大の魅力はなんだったかというと、それは担当してくれた営業さんの誠実さでした。女性の方でしたが、質問などにも丁寧に対応してくれ、家を建てるにあたっての色々なことを教えてもらいました。

最終的に、多くのメーカーの中から、このSホームとスウェーデンハウスのなかなか激しい交渉合戦になったのですが、最後、Sホームにお断りを入れても、 いつもと変わらず親切に応対してくれ、今でも感謝の気持ちを持っています。


ところで、この頃週末ごとに通っていた住宅展示場、なかなか楽しめるところでした。おやつ(肉まんなど)や、ドリンクが無料!風船やらシタジキやら色々もらえる。

モデルハウスの中ではビデオが見れたり、屋外遊具など遊べる場所がある。家を買う気がなくても、お金がないときに、子連れで行くと子どもは喜ぶかもです。
inserted by FC2 system