スクラップブッキング − 初めてのスクラップブッキング 大事な宝物 −


初めて作ったスクラップブッキングの作品です。

教室などで教えてもらうということがなく、全くの自己流ではじめました(今もそうですが)。

近所にある超・巨大ジョイフル本田に、スクラップブッキングのグッズコーナーがあり、それを手に取ったのが最初。

当時は、同じく近所にあるイオンにも、素敵な専門ショップがあったのですが、今は残念ながらなくなってしまいました。

今はなきイオンのショップでは、スクラップブッキングの展示会も行ってくれていて、この作品もイオン店内に展示してもらったという、想い出があります。

デザインはむちゃくちゃだと思うのですが、ここに載せている子ども達の写真が好きで、気に入っている作品です。

子ども達、写真の時より随分大きくなりました。

2009年現在、長男は中1、長女は小3、次女年長。いまだに結構仲良くて、3人で、しょっちゅうゲラゲラ笑ってます。

40年後も仲良いといいなあ。なけなしの親の遺産で争ったりしない、仲良し兄妹でいて欲しいな(笑)。
inserted by FC2 system